2013年5月6日月曜日

連休最終日

1号が試合なので、腰越まで歩く。結構、暑いけど風も強く、グランドの砂が舞って大変だった。

途中見つけた常善院というお寺を見学。

ちびすけ2号が練習から帰ってくるからと早めに上がり、歩いて帰る。到着すると既に外でともだちとスケボーで遊んでいた。

じゃぁ、今のうちにと片付けながらヘッドフォンの説明書をスキャンしようと思ってプリンタをMacにつないでみる。ドライバなど入れて分かったのはなんとワイヤレスでスキャンできるとか、素敵仕様。わざわざ古いUSBケーブル引っ張り出してきてしまったよ。まぁ、とりあえず説明書、保証書をスキャンして廃棄。いずれ、ストレンジ・デイズのバックナンバースキャンも再開したい。

大体休みだからと言って何かやろうと思ってもできないもので、HDDレコーダーの中身をBlue-rayに移すことすら手がつかない始末w