2013年5月24日金曜日

Daft Punk

最近新作が出たというのであのロボットヘルメットのジャケットをよく見るけど、Music Unlimitedにも新作としてプッシュされていたので聴いたみたら、あら素敵。ハウス・エレクトロということだけど、あのノリが気持ちいいですね。Youtubeでも新作Get LuckyのPVを見たりしちゃって結構気に入ってます。

ほんとにネットのおかげでちょっと情報収集するには困らない時代になりました。Wikipediaによるとフランスの二人組ユニットで元々はR&Bとかやっていたところ、メディアの批評にあった「Daft Punk」という言葉が気に入り、ユニット名にして、さらにハウスに転向したというんだから面白い。