2013年12月8日日曜日

三段ベッド組み立て

長男たっての希望で三段ベッドを購入したのだが、設置もままならないくらいちらかっているので、組み立てを渋っていた。

しかし、昨日から相方も片付け始め、世論的には一刻も早く組み立てよ、という空気に。

他にもやることあるのに参るなぁと思いながら、片付けの続きをしながら組み立て開始。洋服ダンスどけて、余計なものを子供部屋に突っ込み、なんとか場所確保。

長男もサッカーないので、二人掛かりで組み立てた。お昼頃には終わったか。

疲れたけど買い物行って、帰ってからいらない服をまとめたり、ようやく自分のタスクを始めるも、晩御飯作るのも疲れたからと、サッカー引率だった相方が外食を提案。鍋のつもりだったが、まぁいいかと思い、自分一人残り仕事を片付ける。

おでんの残りとビールで夕食もすませる。