2013年12月31日火曜日

良いお年を

今年は厄年ということがすべてを象徴するかのような、よくない出来事が多く、ほとほと参りました。今振り返ると大小色々ありまして、活字で見るとめげるので控えておきますw

大体、年初のおみくじからして初めて凶なんだし、めぐりあわせって怖い。

なるべくお気楽に日々を過ごそうとは思っても、こればかりは自分だけではどうにもならず世間のさまざまな要因が、あまり良くない結果になる流れを生み出しているんじゃないかと考えてしまう。

まぁ、他人のせいにしても結局何か事態が好転することなどなく、やれる範囲であがくしかないのかなと。そんな毎日でした。

来年は今年よりよい年であるように。

皆様もよいお年を。