2014年5月14日水曜日

乃木神社

セミナーに参加した帰りに乃木神社に寄道。

時間的に乃木邸見学時間は終了してたのが、残念ではあるけど、神社全体落ち着いていて、気持ち姿勢を正したくなる神妙さをまとっているのがいい。出店とかないのがいいね。

あの「さざれ石」だそうな。この控えめな感じがたまらない

ひとまず、本殿(?)と脇の稲荷に参拝。

この「ワイン奉納」ってのが気になるね。乃木将軍はお酒好きなのかしら?一方で落語会とか洒落っ気ある行事も。なんだかリア充な神社ではないかと邪推w 月次祭には出店とかあるかも。

10分かそこらしかいなかったけど、また来たいと思ってしまった。なかなかこんな神社はない。