2016年10月13日木曜日

担々つけ麺+餃子@和人餃子房俵屋

飯田橋〜市ヶ谷まで歩きそのまま麹町へ足を伸ばす。

何か食べたいなと思い、目についたのが和人餃子房俵屋。餃子でビールを一杯やろうかと思い入る。既に適当にお客さんが入っている。

餃子とビールのセットを注文。始めはそれで済ませるつもりだったがメニューを眺めているとさらなる食欲が魔人のごとく立ち上がってきたので、ええいままよ、と坦々つけ麺なるものを注文。

ツルっとした中細麺でパッと見は味噌ラーメン的なつけ汁。食べてみるとまぁまぁの辛さ。杏仁豆腐が付いているのも好感が持てる。

予想外に満腹となってしまった。とりあえず、そのまま新宿まで歩いて帰った。