2017年1月18日水曜日

とり天蕎麦@彩むさし武蔵浦和

南浦和で仕事を終えて営業さんに武蔵浦和まで送ってもらう。

やっぱりターミナル駅ということもあってか随分人も多い。学生さんも結構いるし、駅周りも随分充実してそうなので会社でもここから通っている人が多いのも頷ける。

駅構内も中々賑やかで結構飲食店も入っている。赤羽で馴染みのつけ麺の舎鈴もあった。

そうやって見ていると孤独のグルメばりに腹も減ってくるわけで、何か入れようと目についたのが立ち食い蕎麦彩むさし。

メニューも色々あって、前の人は丼とのセットなども頼んでいて、それもそそるが今回はとり天蕎麦を選択。他ではあまり見かけないという理由からだけど。まざ、かしわ天とか言われているのとそう変わらないですかね。2枚が丼からはみ出て鎮座している姿がいい。

鳥はやはり胸肉だけど、チキンナゲットや天ぷらなど調理方法としては真っ当で美味しく食べるには間違いない。お蕎麦も至って普通。美味しくいただきました。