2018年1月1日月曜日

謹賀新年


皆様、あけましておめでとうございまいます。
今年もよろしくお願いします。

ということで、毎年恒例の鶴岡八幡宮に初詣へ行ってまいりました。
前日大晦日に相方と3号だけがはーちゃんちにお泊まりしたので、迎えに行ってから出かけるという変則的な動きに。

天気にも恵まれあまり寒くなく、参詣日和だったかと思う。それでも例年より若干遅めのスタートだったので、いつもより列に並ぶ時間もあったかと思われる。
おみくじは今年は「凶」。昨年は末吉だったので、徐々に下降気味の運勢なのか?

ひととおり終え、これまたいつもどおり屋台で腹ごしらえ。
お好み焼きやフランクフルト、もつ煮など食べ満足。