2018年1月22日月曜日

関東は午後から久々の雪。積雪ともなり、各交通機関はほとんど影響を受けていた。
定時で会社を出たにもかかわらず、ほぼ4時間、前回の時と同じぐらいの帰宅時間となった。

小田急は新宿で藤沢行きが来たと思い、飛び乗るも相模大野止まり。しかもなかなか発車しない。途中も止まりながらもどうにか相模大野まで到着。ここで、全線運転見合わせという残酷な通達。
仕方がないので日高屋へ避難し、辛ねぎラーメンを食べて少々時間を潰す。同じことを考えていると思われる人たちのおかげで、人が多く活気がある店内だった。
食後、駅へ向かうとどうやら運転再開の模様。しかも、電車ガラガラで、座ることができた。

地元に着くと雪もほぼ止んですっかり銀世界へ切り替わっている。
家の前もこんな感じで、明日以降子供達は雪で遊ぶだろうな。