2022年4月10日日曜日

週末雑記

土曜日は午前中に三男の眼鏡を作りに行く。昨年から作ろうと思っていたが、三男がなかなか行きたがらずここまでひっぱってしまった。視力が相当悪いので作ってよかったと思う。
その後、いつもの買い物。
お昼は機能の帰りに買ったローソンの冷凍つけ麺。以前買ったセブンのとみ田の冷凍つけ麺の方がうまかな、とは思う。味玉も買って豪華にした。
午後は朝ドラ消化。カムカムエブリバディ、終わってしまったな。あっという間の半年間だった。
夕食はタラのホイル蒸し、またはサーモンのオリーブオイルソテー、サーモンの刺身、山芋ソテー、春雨スープ、ニラ玉。

日曜日は午前中に散歩と思ったが、三男の上履きを買ってきて欲しいというのでホームセンターへ。文房具や肌着なども買った。
お昼は油そうめん。もう汗ばむ暑さだから、これからはそうめん大活躍だな。
午後は少しギター弾いたり、プラチナエンド観たり。
夕食はハヤシライスにしようと思ったが、先週・先々週とカレーだったので却下。チキン南蛮やマッケンチーズっぽいのと味噌汁。