2022年4月3日日曜日

週末雑記

土曜日は平常運転。午前中買い物。次男が本棚が欲しいというので、同行。いつもの買い物の後にホームセンターへ行って物色。高さ90cmほどのスライド書棚を購入。昼食後に次男と一緒に組み立てる。ここ最近買いそろえた漫画を並べてご満悦の模様。
その後朝ドラ鑑賞。マー姉ちゃんが先週で終わってしまったので今週から芋たこなんきん。観たことなかったが、1週目から面白い。
夕食ははーちゃんにもらった天ぷらに自作の麻婆豆腐。

日曜日は朝から雨だが、図書館やパンと卵を買い足しのために散歩。出かける前にマクドナルドのチラシを見せられるが、ここは全員分買うと大変なのでバンズとマルシンハンバーグを買って自作のハンバーガーとさせてもらう。お昼はそれに加え、カルボナーラなどを作る。自分は塩ラーメンで。
昼食後すぐに夕食のカレーの支度をすませ、少し昼寝。1時間半ほど寝てしまい起きたら夕方。やっぱりちょっともったいないと思う。
プラチナエンドを2話分と朝のヒーロー物の録画を見てから、薄い肉でトンカツの仕込み。そう、カツカレーにするのです。