2022年4月24日日曜日

週末雑記

(金)に同僚と話していた際に、串カツ食べたくなったがテイクアウトしづらいので、焼き鳥をテイクアウトすることを思いつく。
大船で降りて駅構内の焼き鳥屋さんでもも3本、皮3本、レバー2本、大葉つくね2本購入。結構な金額したので贅沢してしまった。家でそれをつまみにハイボールで晩酌。

(土)は午前中はいつもどおり買い物。
戻って急いで軽くみんなのお昼を済ませてから、妻を三男のサッカーの試合の応援に送り届ける。
自分はその近くでお昼を取ろうと思い、ドライブ。結局、ちょっと戻ってマクドナルドのドライブスルーで炙りなんとかというセットにベーコンポテトパイを付けて購入。車の中で食べながら、時間になったら妻を迎えに行く。
夕食は、ホタテとほうれん草のグラタン、茄子とピーマンと春雨の炒め物、義母にもらった味噌汁。

(日)は午前中に軽く散歩しながら、卵とパンを買い足し。
午後は録画したドラマの消化や「どうしてプログレを好きになったんだろう」を再読。
夕食は、ハヤシライスとハンバーグとサラダを作る。