2022年6月26日日曜日

週末雑記

土曜日は買い物は幾分遅くお昼ごろに出かける。
帰ってきてから遅めのお昼。大葉とプチトマトとさんま蒲焼缶のスパゲッティ。
午後は朝ドラ消化。
夕食はバジルチキンと春雨スープを作る。

日曜日は昼前に散歩がてら軽く買い物。
昼頃から夕食(というか明日)のカレーを作る。
遅めのお昼は、油そうめん。
午後はアンダー・ザ・ドーム鑑賞。ついに最終回を観終わってしまった。ちょっと駆け足気味に感じるがいい最終回。
で次にオビ=ワンを見始める。とりあえず2話まで鑑賞。まぁ、よくできている。本編映画が破綻するようなオリジナルな展開もなくいい感じ。
夕食はカレーではなく、サーモンとタコの刺身とポテトサラダ。あと昨日の残り物。

最近は、Kindleセールの案内を見てマンガ買うケースが増えました。まぁ、マンガ以外にもいくつか買ってますがマンガが多いですね。

・ZガンダムDefine(北爪功 著)
・僕の妻ってどうでしょう?(福満しげゆき 著)

福満氏のエッセイ的な4コマは、昔モーニングで僕の小規模な~を読んでいたのと、やはり以前セールで「妻に恋する66の方法」など読んでたので、これはと思いまとめ買い。読んでてこちらも不安になるけど、お子さんが生まれるくだりが本作ではあっさりとだけど、すくすく育つ様子が愛らしいです。

次男が良くマンガ本を買うので、読ませてもらっている。最近はハイキューを最初から読み直している。