2022年6月19日日曜日

週末雑記

土曜日はいつもどおり午前中に買い物。
お昼はバジルスパゲッティ。ベランダ菜園しているバジルをフードプロセッサーでオリーブオイルとミックスナッツと混ざ合わせたんだけど、意外と隙間からオイルが漏れて本体まで油まみれに...
一応、洗って乾かしたが、次回使えるか少し心配。こういうときはなにか蓋の周りを覆うべきなのか?
午後は妻が三男の練習試合の応援に行ったので、なんとなくガンダムの劇場版IIIを観ながらギター練習。
妻が帰ってきてからは、アンダー・ザ・ドームとガンダムのTV版ククルス・ドアンの島を鑑賞。
夕食は、チキン南蛮を作る。

日曜日は昼前に家を出て、妻と映画鑑賞。劇場版ククルス・ドアンの島を観る。
本来は某ショッピングモールの山野楽器でやっている小田和正写真展を見に行くことが目的だが、駐車場代取られることを考えると映画でも観るかと思いたった次第。妻と二人で映画を観に行くのも久しぶり。ガンダム映画を映画館で観たのは初めて。
「ククルス・ドアン~」は満足。本筋にあれやこれや細かいネタを絡めながら、とっちらかずまとまりのあるストーリーでよく出来ているなぁと感心。これが出来ると他のエピソードも取り上げて劇場版作れるなぁ、とか思いながら観た。
遅めのお昼は、いしがまやハンバーグでアボカド付きハンバーグ。
帰ってからは、アンダー・ザ・ドーム鑑賞。
夕食は、父の日なので妻がクリームシチューを作ってくれた。