2022年6月9日木曜日

白ネギラーメン@麺屋502

白ネギラーメン

大船の仲通り商店街からちょっと奥まったとこにあるラーメン屋さん。


個人的に最近大船のラーメンと言えばあごだしスープも旨い髙橋推しですが、以前から気になっていた502に初挑戦。正直ちょっと奥まったところなので入りづらかったのもある。
入ると女性店員さんが多いですね。カウンターに座ってメニューを確認。


今回はお勧めの502特製ラーメンではなく、見た目綺麗な白ネギラーメンを注文。
スープもいい塩具合で、寒いともっと身体にしみこんできそうな味わい。もっと暑くなっても失われた塩分を補給するのにうってつけじゃないか?この塩スープにぴったりの極細麺もうまい。つるつるっとのど越しよい。


なかなか楽しめた一杯だったので、次はおすすめの特製ラーメンもいいかな、と思ってます。