2009年10月17日土曜日

予防接種と似顔絵

ちびすけ達がインフルエンザの予防接種を受けるということで、昼前頃から病院に行く。

思いのほか結構混雑しており、近所の親子の姿を見かけたりと、やはり皆さんそれなりに予防せねばという思いで来てるんだなぁ。

ただ時間もかかったので、暇になり、コンビニでお昼を買って来て車で食べたりした。

あとはさらに時間もあったので、珍しく缶コーヒーRootsについているQRコードから携帯サイトにアクセスしてみると、送った顔写真を似顔絵にしてくれるというサービスがあった。さっそく、ちびすけ3号を撮影し、送信。

イラストのテイストが選択できるのだが、ここはやはり天使でしょう、ということで天使を選択して決定。で、仕上がったイラストがこちら。

にがおえ

かわいいけど、誰かわからんよね?他のタッチ、テイストのイラストを選べば、もう少し本人に似た仕上がりになるんだろうか?