2009年10月7日水曜日

Googleロゴ

最近はAAにもなったGoogleロゴですが、今朝はなんとバーコードになっているではないですか。



ということで自分も含め大抵の人は、Googleという文字列がバーコード化されただけだと思っていたようですが、バーコードリーダ(あるんだな、職場に)でピッとあてるとなんと、バーコードの検索結果になるジャマイカ。



となると、今後アクセスさせたいGoogleサービスなどをバーコード化しておけば、さっと欲しい情報にたどり着けるということもできるわけですな。問題は、バーコードリーダは誰でも持っている訳ではないことだが... 業務系アプリケーションで導入しているところのサービスとしてなら現実的なのかな。