2012年8月13日月曜日

スクエアエニックス・ショップ〜東京都庁に行ってみた

池袋まで出たついでということもあるけど、長男の誕生日プレゼントとしてスクエアエニックス・ショップで買い物したいというので新宿まで戻り、そこから20分ほど歩いてみた。

夕方ということで日も随分和らいできたけど、やっぱり暑い。途中、三男をおんぶする傍ら、次男は街路樹にセミがいないか懸命に捜索w

ショップにつくとドラクエのスライムのぬいぐるみがいっぱいあって、三男も「かわいいー」とテンション上がってきて、3人ともスライムタワーという3匹のスライムが重なった風船みたいなやつを欲しがったがちょい高いので駄目だし。

DSC00265

長男はフィギュア類を中心にマグカップなどを買って満足。下二人もスライム買ったりと満足。誰もチョコボやモーグリに反応しないでちょっぴり寂しいFF寄りな自分。

ここまで足を運んだついでなので、都庁の展望台に寄って見ることにした。何せ入場無料なのでw

東京タワーやスカイツリーも見えるのだけど、もう夜になってきたので、夜景が楽しい感じに。

DSC00261