2012年8月18日土曜日

マダガスカル、書店を覗く、通り雨

長男をマダガスカル3に連れて行く。1週間に2回も同じ映画館に行くことに。自分は見ないで待機。正直言えば、アヴェンジャーズかプロメテウスを観たかった。バイオハザード5の予告が気になる。マダガスカルはすごく良かったそうな。弟達も観ればよかったのに、と絶賛。

映画後は有隣堂で自由研究用の消しゴムはんこの材料を買う。

なんかこの有隣堂は面積の割には扱う本の種類というか点数がいまいちな感じ。コンピュータ書籍は名店ビルの方が豊富だし、ジュンク堂にも負けている。小説も海外翻訳物は新潮文庫始め、いまひとつな感じ。まぁ、言えば出してくれるのかもしれませんが。

雨も降っていたようだけど、昼過ぎには止んでいた。

その後、長男はともだちとプール。元気なことだ。