2012年8月13日月曜日

ダンボール戦機Expo 2012

長男・次男が行きたいというので、行ってみた。

DSC00218

当初は昨年同様、東京ドームの仮面ライダーショーがいいという声も大きかったのでふーん今年も仮面ライダーかなぁと思っていたところ、この間池袋で見かけたこれの告知ポスターを話したらもう行く気満々。

ということで行ってみれば、実物大の展示物(いわゆるプラモですな)と拡大展示物(人間よりちょい大きい)、ゲーム体験会、時間が合わずに見なかったけど声優さんイベントや主題歌を歌っているLittle Blue Boxのライブなどが催されてました。

長男の目当ては会場限定バージョンのプラモデル。本当は朝から行くはずが、行く前からしこたま怒られて一度行かないとなったところようやく午後に行くことになったので、その限定版も結構売り切れていてなんとか1種類だけゲットしてました。

DSC00229



次男・三男はライディングソーサというラジコンで動く台座にLBXを乗せてぶつかり合う遊びに没頭してました。特に三男はげらげら笑いながら色々と遊んでたので、まぁ来てよかったかなと。