2014年6月5日木曜日

カゲロウプロジェクト

今更あげるのもなんだけど、長男が聴きたいということで年初に買ったカゲロウプロジェクト。実際、小中学生の間では流行っているらしい。

アニメはアレだけど。

実際、ストーリーはよく分かってないけど、曲はいいのもそこそこあって、ボカロの一つの集大成みたいに思える。そんないっぱい聴いていないので「知った風な口を聞くな」と叱責されそうですがww

アニメはアレですが、透明アンサーやサマータイムレコード、アヤノの世界事情とか普通にいい曲だと思うし、ギターもいいですね。

「脳漿炸裂ガール」や「千本桜」みたいなのもいいけど、こういうのもあるのか(井之頭五郎風に)と思う。

どちらも1,2曲譜面が同梱されてたり、豪華版の2枚目のブックレットもよく、ボカロなのにダウンロード販売でなく、パッケージ売りに徹しているのもいい。

ほんと、はなざーさんや宮野の無駄遣いな気もして、アララギさんの部屋かよ!と方々で突っ込まれているアニメはアレだけど、長男は楽しみにしているよう。既に小説、コミックも読破しているようなので、違いを楽しんでいるらしい。