2014年6月2日月曜日

Music Jacket Gallery 2014

本社から直帰だったので、新宿で開催されていたMusic Jacket Gallery 2014に行ってみた。
過去にも似たようなイベントには何度か行ったことがあるが、今回は随分こじんまりしているなぁ、という印象。
いつぞか、横浜でやっていたやつは相当広かった。かつ、ジャンルごとに結構な枚数飾ってあったりして、当時はジャズのアルバム・カヴァー見ても「ツマンネ」って感じだったのが、最近では「ほうほう、そう来か」という風に見れると思う。
それはさておき、あまりにもこじんまりとしているので場所間違ったかと思った。展示物も申し訳ないが物足りない。今こそ、近年出されている豪華ボックスセットの装丁を見せびらかすべきじゃないかと思った。
「ジャケ買いのススメ」のミニ冊子版をもらってきた。