2015年12月20日日曜日

ハンバーグとカレー

この週末はちびすけ2号がクリスマスカップで泊まりで茨城まで遠征。日曜の夜に帰ってくるので、ハンバーグを作っておく。
うちは、木綿豆腐やエリンギを混ぜ込んだタネで、結構気に入っているけど、ちびすけ3号は少しでも豆腐の片鱗を見つけると「あっ!豆腐入れたでしょッ?!」と突っ込んでくる。
今回は多少見栄え良くと思い、付け合せもそれなりに用意してみたが、ほうれん草のソテー以外は大して評判も良くなく、がっかりw

作っている最中に、一番搾りの「横浜づくり」(ようやく見つけた)で一杯やりながら、付け合せのほうれん草をつまんだり。

後は、明日以降のことも考えてチキンカレーも仕込んでおく。

20:30頃には2号帰宅。銀メダルをもらったらしく、嬉しそうに語る。ハンバーグ「だけ」食べて、風呂入って眠った。

こっちも夕方からずっと家事ばかりで、疲れたので下町ロケットも途中でやめて寝ることにした。