2017年3月20日月曜日

ロースカツ定食で一杯@松乃屋

午前中は朝から仕事に行って昼過ぎに上がる。

帰りに赤羽の松乃屋でハイボール飲みながらとんかつ定食を食べる。昼飲みの町、赤羽でも松の屋で飲みながらというのは他にはいなかった。とんかつにソースとからしを付けて、ハイボールのつまみとしていただく。松乃屋はかつに網が敷いてあり、キャベツにドレッシングを多くかけても、かつがデロデロにならない工夫がされている。500円定食なのに、こういうとこに気配りされてるのがすごいね。と褒めながら、この日はドレッシングかけずに食べてましたが。

帰りに地元駅のカルディで上海焼そばを買って夕食に作った。他にはあさりの炊き込みご飯を作り、昨日の餃子の残りをおかずに。

相方と2号はサッカーの祝賀会で夕方まで焼肉だったので、それほど夕食は取らず。