2017年3月6日月曜日

大阪日帰り

長男の合格祝いを兼ねてUSJに行くことに。

前回は往復新幹線を使い、近くのホテルに一泊(食事なし)で行ったが、今回は節約して車で宿泊なしと、日帰り強行軍で行ってきた。

代わりに、優先パスを2種類買って待たずにアトラクションを堪能できるように、予算を配分した。

ということで、前日金曜日の夜中に出発し、若干の休憩を挟んで7時前にはUSJに到着。車内で朝食を取り、開園と同時に入場。

ハリーポッターやスパイダーマン、ジュラシックパークなど、とにかくアトラクションをこなす。

fullsizeoutput_6aa

fullsizeoutput_68f

fullsizeoutput_695

お昼はちびすけ達がモンハンのこんがり肉を買ったので、その余りを貰う。値段はモンスター級だがお味はそうでもない。もう園内の食事は総じてそうなるなぁと前回のことも思い出しながら、うなだれる。何気にジュラシックパークの出口で買った恐竜カツの方が美味いんじゃないかというほど。

午後もモリモリ周り、若干待ちの間に30分ほど仮眠できた。

結局7時前までいたのかな。夜には出発したが、帰りは本当に休み休み、途中仮眠も挟みながら家路へ。帰宅したのは朝6時。その後、ちびすけ3号はサッカーの練習に。自分はすぐさま寝床について、起きたら昼の11時だった。