2017年7月13日木曜日

Cycle Hit 1991-2017 | Spitz


なんとなくスピッツの3枚組のシングル・コレクションをゲットしてしまった。
意外と知っている曲も多く、特に最初の1枚目は自分でも驚くぐらい知っている曲ばかりで、人気バンドの歌というのはどこかしらで耳にする機会があるんだなぁ、と再確認。

これがKing CrimsonやTransatlanticとかだと、自ら耳を傾けにいかないと中々「知っている」と認識するまで覚えないものだ。

それはさておき、いいなと思ったのは「スパイダー」、「ロビンソン」、「冷たい頬」、「さわって・変わって」、かな。他にもあるけど、あえて上げるならこのへんか。

きらめくようなギターのアルペジオと歌メロが心地よく、これは買って良かったなと思った。