2018年5月6日日曜日

連休終わりました

連休後半3日, 4日は仕事。
人数もいたため、自分担当領域はこの2日でほぼおわり。残り2日あるけど自分はお休みいただくことに。

5日ははーちゃん、義理の兄さん家族をお招きしての次男の誕生日会。
そのため、午前中から買い出し。その前に前日から3号がひとりではーちゃんちにお泊まりしているのでピックアップ。一旦家へ帰してからスーパーマンへ。
ついでにホームセンターへ寄り、夏用の敷物をゲット。
午後は食事の支度と部屋の片付けを相方と分担して進める。
今回のメニューは、毎度恒例のちらし寿司とビシソワーズスープ、ポテトサラダ、茄子の漬物に加え、豚の塩煮なるものに挑戦。
後ははーちゃんがお刺身や煮物、ピザを持ってきてくれるので、華やかな食卓となる。
長男は友達と遊びに行ってしまったが、高校生ともなれば致し方ない。
次男は昼まで部活だったので、午後は食事の在宅。3号は午後からサッカーなので、戻りが18時近く。
まぁ、そんなこんなで姪っ子も元気で、一緒に遊びながら楽しく過ごす。

翌日は普通の日曜日として、洗濯、買い物してから、3号のサッカーもあるが、散歩したり。

先月末に再オープンしたOPAのタワーレコードに寄りたかたったが、忘れてた。
散歩から帰って相方と撮りだめたドラマを消化。

夕食は昨日の残りにチャーハンと、豚ともやしと韮の炒め物。あと、昨日出せなかったエビフライをやる。

あっという間の週末でした。