2018年5月8日火曜日

稲村ヶ崎へ

所用のため会議後早退、というか半休。

地元に戻りお昼なので、パート帰りの相方を拾ってどこかランチに行くかと。
相方のバースデイということで、たまには七里ヶ浜の海に面したレストランでも行こうと出発。場所も名前もおぼろげだったが七里ガ浜より向こうだったみたいで、お目当ての稲村ヶ崎のMAINへ到着。
平日お昼なので、休日と比べたらそれほど混んでないが海側の席は大体埋まっていた。海側の席へ案内してもらったものの、あいにくの寒々しい天気で残念。道路の向こうの海岸公園に男子中学生っぽいグループがいて、こんな時間帯に何だろうなと疑問。遠足か鎌倉巡りか。

食事の方は自分はサーモンフライを、相方はハヤシライスを注文。どちらも当たり。サーモンは肉厚で旨く、ハヤシも濃厚で大変美味しくいただいた。写真撮るの忘れたね。

ここMAINはレストランだけではなく、温泉もあるとか。稲村ヶ崎温泉だって。

帰宅後15時も過ぎるとみんな帰ってくるが、この時間に家にいる父に驚いたよう。
長男は友達クビになったと思ったと言うので、そうならないようまた明日からがんばりたい。