2018年5月12日土曜日

タイヤ交換

午後からタイヤ交換しに近所のオートバックスへ。もう溝も減ってきて次回車検通せないかもと、昨年から言われてたので、ようやっと重い腰を上げる。

オールシーズンタイヤがいいなと思い、店員さんに相談しながら決める。正直予算を上回ってしまったが、中国製、韓国製は減りが早い、とのことで安くてもなぁと思いミシュランに決めた。まぁ、出費だが。Tポイントも付いたし、いいか。
待っている間、車検メニュー見たりして、やっぱりディーラーより安いなと思う。来年車検だが、既に部品交換するものも決まっているので、次回まではこれまでどおりディーラーに出して、次回はオートバックスでもいいかな。

その後、軽く買い物してからクリーニングを取りに行って帰る。
次男が部活休みなので留守番してた。
自分はスプラトゥーン2をやる。そうこうしているうちに次男は昼寝してた。

夜は相方がPTAの飲み会なので男だけでホラー映画みたり、世にも奇妙な~を観ながら過ごす。