2022年5月1日日曜日

連休雑記

GW前半戦ですが、これといって出かけるという用事はないので、基本おとなしくしている。
(金)は三男が練習試合のはずだったが、昼前から雨が降っていたので中止。
朝ドラみたり、ギター弾いたり、めずらしく一歩も家から出ずに過ごす。
晩御飯は肉野菜炒めやポテトサラダ、春雨スープを作った。

(土)は平常運転。午前中買い物。
昼は、プチトマトとベーコンのスパゲッティを作った。
午後からは残りの朝ドラ消化や他の録画分消化したり、ベランダでCSNYの倍歩グラフィー読んだり。
夕食はほたて炊き込みご飯、肉野菜炒め、味噌汁など作る。

(日)は午前中散歩がてら眼鏡屋さんで年初に作った眼鏡の調整。その帰りに買い物。次男の誕生日プレゼントにSwitchのプロコントローラを購入。その頃には雨降ってくる。
お昼は、昨晩の残り物で豚キムチスパゲッティ。
午後はスパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームを鑑賞。
夕食は、はま寿司で外食。今回は珍しく、普段あまり頼まないサイドオーダーを結構攻めてみた。妻の誕生月割引があったこともあり、6人で1万円しないで済んでお得。
帰って20時前だったので、間に合わないと思った大河ドラマをリアルタイムで観る。