2023年4月14日金曜日

スタミナ味噌らーめん@肉盛り味噌らーめん侍倶楽部

2回目の訪問。
前回の白山肉盛りらーめんは具だくさんでかなりのボリュームがあって、食後結構つらかった。美味しかったので、再挑戦したい気持ちも大きいものの、別メニューも試したく今回はスタミナ味噌らーめんを注文。
堰はほぼ埋まっていて、なんとか空いている席に座って食券を渡す。

スタミナ味噌らーめん
まつこと5分ほどで、到着。この卵黄を据えた面構えよ。ショウガを追加しておいたので、それもいい色合いになっている。
前回もおもったけど、今回も改めて感心したのはこのスタミナ焼きのような豚肉の炒め物の旨さ。店名の「肉盛り味噌らーめん侍倶楽部」のとおり、この豚肉炒めが非常にポイント高い。他の味噌ラーメンと一線を画していると思う。これのせいか味噌スープもこくのあるいい味わいになっている。
ただ1つ唯一個人的に惜しむらくは、この卵黄が意外と仕事してないというか崩してまぶしてみても味噌スープや他の具材も強いので、あまり期待したまろやかさにならず。これなら味玉の方が良かったかもしれない。ただ、これは本当に些末なこと。つまらない物言いと思ってください。
最後まで、美味しくいただきました。
また今度来ようと強く思いました。