2023年4月20日木曜日

ロースかつ定食@いっぺこっぺ飯田橋店

ロースかつ定食

朝から飯田橋だったので、お昼はいっぺこっぺに行くと決めていた。

初手はロースカツカレーから攻めていったが、今回はどのように攻めるか、やはり王道たる定食にしましょうと脳内軍議。
単にヒマラヤ岩塩でとんかつキメたいという欲求に従っただけなんだけど。

まだ早めのお昼時だと思うが、次々と入ってくる。決して安くないとんかつ屋さんなのに盛況だなと感心。
そうこうしているうちに、ロースかつ定食登場。
どうよ、この面構え。きりっとしたキャベツの山も美しい。そして段取りどおり、ヒマラヤ岩塩を振りかけて食す。
うん、旨い。美味しい。素晴らしい。
メニューでは一番安い定食なんだけど、上ロースだとどうなってしまうんだろうか?昼に食べたら午後仕事したくなくなるよなぁ、とか思ってしまう。

今回はソースをまったく使わずに、岩塩とそえてあったカラシのみでいただいたけど、本当に満足。

満足だが、上ロースがどんなものなのか早くも次へ向けた誘惑でうずいてしまう。
 

ロースかつ定食