2023年4月8日土曜日

イエス・スティーブン・ウィルソン・リミックス

The Steven Wilson Remixes

年初にタワーの3枚買うと割引みたいなやつで、買ったうちの1枚がイエスの「危機(スティーブン・ウィルソン・リミックス)」。
これが気に入ったので残りのタイトルもいずれ買おうと思ってたが、いっそのことダウンロードでまとめて買うかとe-onkyoからSteven Wilson Remixを購入。正直「危機」ダブるんだけど、残りの4タイトルを全部買うよりは安く済むので、そうしてしまった。結局ほとんど通勤時に聞いてるので物理メディアの必然性も薄い。

で、分かってはいたがアルバム名がすべて同じなので、個々のアルバムごとに修正する必要がある。(いや、必要と思う人だけね)
当然ジャケットアートもアルバムごとに、あのリミックス版のロジャー・ディーンのものに替えたい。
早速やろうとiTunesに取り込もうとしたらFlacは取り込めないんだね。今更だけど。
スマホ上で編集するアプリもあるようだけど、それは面倒そうなので、Macでできるアプリを見つけたのでそいつで対応。
無事、プレイヤーに転送まで済ませることできました。

じっくり堪能したいと思います。