2023年4月9日日曜日

週末雑記

土曜日は午前中買い物。
お昼は、油そうめん。
午後は朝ドラ鑑賞。今回のアンコール放送は「あまちゃん」だが、1週目からパワフルだこと。先週までの「舞い上がれ!」や「本日も晴天なり」と比べたら、言い方悪いけど躁状態な感じ。まぁ、これはこれでつかみがしっかりしていると思えばいい。
後は合間に先週の片づけした分の仕分け。スキャンしようと思ったレココレやストレンジデイズの切り抜きは結局捨てることにした。動機が労力を上回れない...他にもムック本でまとまったような内容のレココレも処分する。
晩御飯は、タラのムニエル、牛丼、味噌汁を作った。

日曜日は、選挙に行ってから長男と劇場版のグリッドマンユニバースを観に行った。これが大変良くできた映画で、半分期待しないで行ったが得した気分だった。クロスオーバーもののいいお手本だと勝手に太鼓判押します。
余談だけど、個人的に今まで良かったクロスオーバーものは、仮面ライダーフォーゼ&オーズムービー大戦MEGA MAXと仮面ライダー平成ジェネレーションFINAL。特撮物はオリジナルキャストの出演と当時の設定をうまく組み入れるところがポイント。MEGA MAXはここまでの夏映画のわずかな接点もうまく活かしながら、同じ世界で財団Xという共通の敵を据えたのが良かった。

で、お昼は帰ってきてからささっとレトルトのカレーで済ませた。
その後、片付けで発掘した10年前のプログレ本など読みながらまったり過ごす。
晩御飯はハンバーグとポテトフライを作った。
いつも以上に、あっという間の週末だった。