2024年4月12日金曜日

サービス定食(たぬきそば+ミニカツカレー丼)@元長

金曜日は散髪しようと思ってたが、仕事も押してしまい途中下車して散髪する気力が沸かないので、気分転換のため北赤羽まで歩いてみる。
となると、もう必然的に(?)元長でサービス定食(笑)

そんなに元気なら最初に決めたとおりに散髪に行けば?と自分でも思うけど、ちょっと一旦リセットというか、音楽聴きながら歩いて頭空っぽにしてみたいという心持だった。とは言え、北赤羽まで歩くと決めた時点で元長へ寄ることもほぼ決めてたんだけどね。

ということで、夕食時だけど先客おらず。店頭のサービス定食のサンプル見て、即決。だって、ミニカツカレー丼だもの。

 

サービス定食

ここでうっかり、蕎麦を冷やで頼むのを忘れたけど、出てきたものを一口食べてオール・オッケー。この日は暖かい蕎麦が心身ともに染みわたってエネルギーが注ぎ込んでくる感じもあって良かった。カツカレーも旨かった。これで780円は本当に安い。

たぬきそば

ミニカツカレー丼
食べている途中でサラリーマンお一人が入店してビールを注文してた。自分はまだここでビール頼んだことないんだよね。暑くなってきたらやってみるか?

満腹になったので、帰宅後晩御飯は味噌汁だけにしました。