2024年4月7日日曜日

週末雑記

土曜日は朝は昨晩用意されてたジャンチキの残りを卵とじにしてご飯に。
午前中に買い物。
お昼はアボカドとハムのスパゲッティを作る。
午後は朝ドラ鑑賞。
15時頃から音楽聴きながら散歩。伊勢山公園まで足を伸ばしてみた。花見客多し。妻は昔この近く(徒歩20分ぐらい?)に住んでいたが、この公園のことは知らなかったとか。

伊勢山公園


伊勢山公園 

帰ってからはワンパンマン読んだり。
夕食は白身魚の蒲焼とムニエルの2種とグラタンを作る。

日曜日は朝食はサンドイッチ。ボロニアソーセージとポテトを挟む。
午前中に裏山を散歩。この道を歩くのは、ものすごく久しぶり。ゴールの新林公園は花見客の家族連れがたくさん。新林公園もご無沙汰してたなぁ。

 

その後軽く買い物して帰る。
疲れたのでお昼は買った照り焼きチキンピザとうどんを茹でるだけ。
午後は三体を鑑賞。
夕食はチキンカツと味噌汁、鰹のたたき。
大河ドラマ観て、布団に入る。