2024年4月29日月曜日

連休雑記(前半)

 土曜日は朝は蕎麦に昨夜の残りの焼き鳥に卵焼き。 

午前中はいつもどおり買い物。 

お昼はしめじとベーコンのスパゲッティ。

午後は朝ドラ鑑賞。その後、Netflixで「寄生獣」の最終回を観て、そこから「御手洗家、炎上」を観始める。これがなかなか面白い。いきなり3話まで観てしまった。 

夕食は味噌汁とエビチリを作る。あとは、義母にいただいた唐揚げ。  

 

日曜日は、朝食は納豆そばに油揚げ、ベーコンをトッピング。 

午前中に妻とショッピングモールへ行って、子供たちの下着を買ったり、追加の買い物をする。

 お昼は鯖缶素麺と唐揚げチャーハン。

 午後は、「御手洗家、炎上」の続きを観る。

夕食は買ってきたカツオのたたきに、餃子とポトフを作るも、みんなポトフまでたどり着かない。明日だな。 大河ドラマ、日曜ドラマを見て就寝。  

 

月曜日は、早朝散歩から。


ラジオ聴きながら、1時間ほど歩く。 まだこの時期はそれほど汗かかないからいいね。 朝食は昨日の残りのポトフとバナナ。 午前中にガスレンジ掃除。もう朝から出かけたので、この日はでかけないと決めている。 お昼はナポリタン。 午後は、「御手洗家、炎上」を最後まで見る。かなり面白かった。キャスティングもバッチリ。 その後、実写版のCITY HUNTERを観たり、黒執事の新シーズンを観たり、すっかりNetflix漬け。いかん(笑)。 夕食は、昨日の残りのポトフと餃子。それににらもやし卵炒めを追加。 次の日仕事なので、22時前には布団に入る。