2024年4月21日日曜日

週末雑記

金曜日は、ちょっと遅かったので何か食べて帰りたかったけど、我慢して次男のリクエストでマックでチキンタツタを買って帰った。自分用にごはんバーガーのチキンタツタを買ってみたけど、パンの方が旨いと思う。

土曜日は朝食は昨日の残りのシャンチキを卵で閉じてチキンカツ丼に。
午前中に買い物。久しぶりに辻堂のオーケーストアまで足を伸ばしてみた。
お昼は昨日妻が作ったねぎ塩豚丼の残りを使って焼きそば。
午後は朝ドラ、三体、そして韓国版の寄生獣を鑑賞。寄生獣は原作とは違うけどよくできている。あまり期待しないで観たけど面白かった。
合間にワンパンマンも読む。JoJoLandsの3巻も届いているけど、ちょっと読んでる暇がない。電子版で買ってれば電車の中で読むんだけど、ジョジョは全部紙のコミックスを買ってるからなぁ...
晩ごはんは義母にいただいた肉じゃがに麻婆豆腐、白身魚のムニエルを作った。

日曜日は朝食は納豆ご飯。トマトとかきたまのスープも作る。
午前中に長めの散歩。ついでにたい焼きを買って帰る。
お昼はベーコンとプチトマトのスパゲッティ。味変で麻婆豆腐の残りをかける。
午後は朝ドラ、寄生獣鑑賞。合間にギター練習やワンパンマン読んだりする。
晩御飯にポテサラ、味噌汁、生姜焼きを作った。
大河と日曜ドラマ観て就寝。