2014年3月23日日曜日

日曜日

ちびすけ2号が咳がひどいため、サッカーはお休み。

とりあえず、長男と買い物。

昼になるころには、2号は熱も出てきた。

3号は練習あるので、途中で見に行く。1つ下の子が参加していたけど、結構うまい。うかうかしていると差がつくなぁと思いながら見ていた。

帰宅後、長男とバスケットボールを買いにスポーツ用品屋さんに行く。中学の部活をサッカーかバスケか考えているらしいが、ほぼバスケに決めたとのこと。で、バスケットボールが欲しいとか。

お気に入りのボールは見つかったが、買ってから気づいたがマイボールを買うより先にバッシュが必要じゃないの?まぁ、最初にうちから試合に出ることないだろうから様子見ながらでもいいんだろうけど。

夕食は鶏肉と大根のカレー。カレーに大根がすっかり定番化している。最近はジャガイモより大根の方が煮崩れしづらいし、味も染みて旨いのではないかと思っている。