2014年8月12日火曜日

実家に行ってきた

今年は実に久しぶりに実家に行ってみた。しかも一泊で。

野田から1時間強で到着。最後に使った東金九十九里有料道路は、なんかもったいなかった。畑だらけの実家近辺でのナビではものすごいところを案内してくるので、あてにならずw

到着が7時前だったので、着いて早々夕食に出かける。

帰宅後みんなで花火。風が強くて大変だった。

花火をしたせいか、蚊が侵入したようで夜中に2号が唇を刺されたとか、指を刺されたとかで泣き出す始末。3号も結構刺されており、この後数日はこの後遺症に頭を痛める。田舎の蚊の凄さを垣間見た。

翌朝は犬の散歩をして、朝食を済ませてから大網白里の海岸へ。駐車場が500円という安さに驚く。

しばらく海辺で遊ばせてから、お昼をいただき家路へ。

途中、ポケモンセンターに寄るはめに。貰ったお小遣いを早速散財したいらしい。