2015年3月6日金曜日

金字塔クリームしおそば(チャウダー仕立て)

久々に赤羽まで歩いてみた。

で、やっぱり久々に金字塔へ。いつもならつけ蕎麦だけど、今回は以前から気になっていたメニューの1つ、クリームしおそばに挑戦。

他のメニューにはない太麺で登場。ここで注意したいのは、スープをきちんと混ぜてから召し上がれ、ということ。シチューっぽい濃さが上に集まっていて、底に薄いスープとなっているので是非きちんと混ぜてからの方がいいと思う。気づかないので、失敗したなぁと反省。

味は流石金字塔。アサリやチャーシューもゴロゴロ入っており、満足満腹。ただ、コーヒー油はあまり効かないんじゃないかと思う。

この日は子連れ客もいて、賑やかだったけど、暖かく見守りながら応対されているスタッフさんが、当たり前とは言え、いい働きをされているなぁ、と感心もしながらズルズルと頂いてました。