2017年9月15日金曜日

特製塩らーめん@そよ風


飲んだ後、藤沢で以前から気になっていた和風らーめんそよ風へ。店の前に着くと2階ではカレーつけ麺やっているとか、悩むなぁ。
まぁ初心貫徹。そよ風に入る。
カウンター中心で、そのカウンターと厨房の間はガラス窓が隔てられており、丼は窓を開けて提供される。
今回は特製塩らーめんを注文。食券でなく厨房のお兄さんにオーダー。
そして出てきた塩らーめん。和風と名乗っているのもなるほどと感じる、穏やかな佇まいの一杯。とんこつ、背脂もちとキツイという方ならうってつけ。
スープも優しい味だが、しっかりと味わい深い。麺は縮れ麺ではなくストレート。スルスルっとすすり、これは旨いなぁと。呑んだ後にはぴったり。
これは次回醤油も試さねば、とどうでもいい使命感を抱きながら店を出た。