2017年9月8日金曜日

味噌ラーメン@萬馬軒


新宿3丁目まで足を伸ばして見たけど、たまには未開拓の店にでも入ってみるかとおもむろに萬馬軒に入ってみる。隣の店も気になるけどひとまず今夜はこっちに。
券売機で味噌ラーメンの食券を購入。
カウンターで待っていると、呑み帰りのサラリーマン達がご機嫌な様子で入ってくる。「俺、ネギ味噌ラーメン、ネギ抜きで!」「意味ねぇじゃん!」と盛り上がっていて実に楽しそうだった。
そのネギどうするのかね、と思っていたら、「そのネギ、俺のネギ味噌ラーメンに乗せて」とナイスな回収プランが提示される。
そんなこんなで、味噌ラーメン到着。
美味しいけど、個人的にはもう少し味噌を追い足して欲しい感じ。

店を出るとさっきのサラリーマンの1人が「どうもすみません」と騒がしいことについてお詫びしてきたけど、なんのなんの構いませんよ、と返す。金曜の夜、楽しいお酒が呑めていいじゃない、と思った。