2018年2月16日金曜日

エッセンス・アンド・レア|エヴリシング・バット・ザ・ガール



そういえばあれってあるかなとオークションを覗いたりしていると、うまい具合に見つかることがある。中古店、ネットオークションとで、値付けも異なるので、意外と安いお値打ち品に巡り合うことも会う。

今回はエヴリシング・バット・ザ・ガールの日本独自編集盤「エッセンス&レア」を見つけた。送料入れても数百円。中々いい買い物だった。

EBTGはボーナスディスク付のリマスター盤が出てるんだけど、中々そこまで手を伸ばせない。あまり調べてないけど、今となっては恐らく本作の大部分がそのボーナスディスクに収録されてそうではあるけれど、通して聴くとこれまたEBTGのアルバムとして成り立っているので面白い。

最後の「オールド・フレンド」は取って付けたような感じで、きらびやかすぎないか?ここは、Talk To Me Like The Seaとか本作に合ってるんじゃない?