2018年2月9日金曜日

もり蕎麦+かき揚げ+ビール@嵯峨谷新宿歌舞伎町


帰る途中で家から仮面ライダービルドのフルボトル、Wの探偵&USBのセットが欲しいから買って来てと指令が入る。今更、フルボトルかよと思いながら、ビックカメラやヤマダなどいくつか回るも見つけられず。なぜか、オーズとフォーゼのメダル&友情のセットは大量にあるが、Wのがひとつもない。尼を見たら案の定相場より高く手を出す気も起きない。今回は一旦諦める。

と、東奔西走の結果腹が減り、歌舞伎町入り口に嵯峨谷があることを思い出し行ってみた。
20時を過ぎてたが適当に混んでいる。ビールが150円なので、もりとかき揚げを別々に注文し、摘みながら飲めるようにしてみた。これで600円。安い。
この時間は来る人ほとんどビールを頼んでいた。うんうん、そうだよねと思いながらビールを飲みながら蕎麦が出て来るのを待つ。

今年初、かつ久しぶりの嵯峨谷。平たい十割蕎麦が相変わらず旨い。