2018年2月18日日曜日

サッカー観戦はしご


昨日もほぼ一日二宮でサッカーの応援だったので、正直遠出したくなかったが3号が平塚の大神運動公園で試合なので行くかと。相方が歯医者から帰ってきた時間も微妙だけどまったく間に合わない時間じゃなさそう。

半分観念して出発。一時間足らずで会場に到着。

3号はきょねんは怪我、故障でブランクがあったがディフェンスで後半から出してもらえた。悪くないけど佳くもない守り。
パスを出す位置が絶妙なのは感心する。ひとまず、守って攻撃への転換ポイントとして機能できたかな?

お昼はさんで2試合見て、3号の出る試合はすべて終わったが、2号のチームが二宮で決勝まで進んだとのこと。せっかくだから、観てくかと車を走らせる。

昨日は全勝した2号のチームだが、さすがに決勝ともなると空いても手強い。当たりも強く、押されぎみ。

結果負けてしまい2位。3号はあのあと、MVPに選ばれたとのこと。やるじゃんか。



帰りに買い物するので、お祝いにハンバーグを作るため材料や3号好物のイクラを買う。