2022年3月17日木曜日

つけ麺@京介


赤羽駅西口にあるつけ麺がおいしい麺処。ここも実に数年振りの訪問。
金字塔やさい門に好んで行っていたのは事実だが、ここは結構並んでるのでちょっと敬遠してました。
金字塔亡き後(?)の赤羽ラーメン界隈は正直少し寂しいですが、名店と慕われる店も多く、この京介もその1つ。

たまたま除いてみたら並ばずに入れたので良かった。
やはり定番のつけ麺で。

つけ麺
この見事な太麺とドロッとした濃厚なつけ汁。あぁ、これだよねぇ、と一口すすって思い出す旨さ。
この「麺食ってる」って感じになるのが、つけ麺のいいところだと思う。

つけ麺
またちょっと空いてそうなときに行ってみたい。