2022年5月30日月曜日

週末雑記

土曜日は午前中に買い物。
お昼は棒ラーメンを食べる。
午後は朝ドラ見ながら、新しいスマホへの設定移行作業。

iPod Touchがなくなることを受け、本当は新しいiPod Touchを買おうと思ってたんだけど、そんな余裕はないしどうせお金使うのなら新しいスマホにするかと機種変更。今使っている奴は音楽プレイヤー専用にするつもり。

夕食は白身魚のムニエルとワンタンスープを作る。


日曜日はいつもなら午前中に散歩がてら買い物だが、午後に歯科医の予約を入れてあるので午前中はまったりする。

Androidではどの音楽プレイヤーアプリがいいのか調べて、結局今入れてあるONKYOのHFプレイヤーにする。ポイントが2つあって、1つは再生曲をSNSに投げられること、もう1つは再生履歴を確認できること。履歴はLast.fmを使ってとれることが分かった。


お昼は油そうめん。
歯科医では虫歯なし。歯石の掃除などしてもらい終了。
夕食は山賊焼きと味噌汁、コールスローサラダを作る。