2022年5月21日土曜日

ライブ・アット・エル・モカンボ| ザ・ローリング・ストーンズ

ライヴ・アット・エル・モカンボ(2枚組)(SHM-CD)

職場の先輩からお借りしました。一緒にスティール・ホイールズ・ライブも貸してもらい、大変嬉しいです。
以前にもMONOボックスをお借りして聴かせていただいたので、本当に感謝です。(返却時にお礼に豆菓子をお渡ししました)

時期的にはラブ・ユー・ライブに近い77年のライブで、小さい箱でのシークレット・ギグの模様。そういう洒落たこともやってたんですね。

まず一聴して、冒頭のホンキートンク・ウィメン。これが凄い。他のライブ盤でも聴けるけど、ここでの躍動感に心わしづかみ、という感じです。

この時期ならではのセットリストも魅力的。オール・ダウン・ザ・ラインやリップ・ディス・ジョイントといった「メイン・ストーリとのならず者」の曲がいいですし、まだこんな蔵出し音源があるんだなぁ、と感心。