2022年5月6日金曜日

連休雑記

(火)は朝散歩。

朝散歩
お昼は油そうめん。
妻が急にHuluでアンダー・ザ・ドームを見始めたので、一緒に観る。以前観ようと思っていたがなんとなくそのままになっていた海外ドラマの1つ。
まぁ、見始めると結構面白い。「LOST」を見続けていたときのような、「え、これで終わり?次は?」の連続で、この日は5話ほど観た。
夕食は、豚バラのみそ焼き、焼きナスなどを作った。

(水)も音楽聴きながら朝散歩。
お昼は油そうめん。連休で弁当作る日も少ないので、余り気味のプチトマトを入れる。

午後もちょっと暇になったので、散歩。
白幡神社まで足を延ばしてみる。
境内にはたくさんの鯉のぼりが空を泳いでおり、横浜の金沢自然公園のような広さはないものの天気のいいのも相まっていい景色。参拝客もちらほらいるが、鎌倉や江ノ島ほどの混雑していないのもいい。

白幡神社

自分もお賽銭を入れて参拝。
その後、サンダルやおやきなどを買って帰る。

帰ってからは「アンダー・ザ・ドーム」鑑賞。まぁ出かける予定もないし、お金のかからないGWの過ごし方でいいかもしれない。
この日は一気に12話まで鑑賞。12話で終わりと思いきや、あと1話残っているので続きが気になる。
夕食は、焼うどん、焼サバ、マカロニサラダ(炭水化物かぶり)、キムチ豆腐。

(木)は次男の誕生日会の仕込みをするので体力温存。朝散歩はなし。
午前中にパーティ用の食材を買いに行き、午後からはその仕込み。
いつものようにちらし寿司とビシソワーズスープに加え、生春巻き(サラダチキンとエビの2種)、エビフライ、うずら卵の前菜などを用意する。おばあちゃんからはから揚げとハンバーグをいただいた。
次男はおばあちゃんからもお祝い金をいただき、大変満足。